インフォトップ「販売者登録」と「商品登録」の方法を解説!

この記事では、インフォトップにおける「販売者登録」の方法と、「商品登録」の方法を解説します。

この2つを行うことで、あなたの商品が実際に販売されていくことになります。

まずは、販売者登録の方法から見ていきましょう。

販売者登録の手順

まず、インフォトップのトップページに移動します。

⇒ インフォトップ

①下の赤丸を付けた個所の「新規会員登録」をクリックします。

 

②次に、下の入力フォームが表示されますので、入力していきます。

名前住所などといった基本項目と、報酬を受け取るための金融機関口座などを入力します。

入力に難しい箇所はありません。

入力が終われば、「登録内容を確認」ボタンをクリック。内容を確認して送信します。

 

③「覚書」というPDFが表示されますので、印刷します。

そちらを記入し、本人確認書類などとともに、インフォトップに郵送します。

④承認されれば、販売者登録は完了です。

 

商品登録の手順

次は商品登録の手順です。

販売者登録が終わりましたら、販売者ページにログインしてみましょう。(インフォトップのトップページからログインできます)

ログインすると次のような画面が現れます。

①「商品登録・管理」タブをクリックします。

 

②左サイドバーの「商品新規登録」をクリックします。

 

③入力項目が出てきますので、入力していきます。

説明書きに沿って行けば、こちらも難しい箇所はありません。

商品登録申請をした後でも、項目の修正はできますので、仮の状態で登録だけ済ますこともできます。

また、分からない箇所については、インフォトップ宛メールで確認することもできます。

 

④入力が終わったら、確認画面が出てきます。

確認したうえで、「登録」をクリック。

 

⑤次の画面が出てきますので、「分割決済規約に同意する」をクリックします。

※インフォトップの決済システムを利用するにあたり、必要な項目です。

 

⑥次が重要なところです。「決済フォームへのリンク」が画面に出てきますので、それをあなたの販売ページの申し込みボタンに、リンクとして埋め込みます。

これで、あなたの販売ページ上で、購入するをクリックした人が、インフォトップの決済画面まで来ることができ、購入できるようになります。

 

⑦上の決済リンクを販売ページ上に埋め込んだら、インフォトップの商品審査担当による審査が始まります。審査結果をメールで待ちましょう。

 

⑧審査結果内に、修正対応箇所がありますので、修正したうえで、インフォトップ審査担当に連絡します。審査が通れば、販売開始です。

 

まとめ

  • 販売者登録については、空いた時間にやっておきましょう。
  • 商品登録は、「コンテンツ」「販売ページ」が作成できた時点で行います。

 

デザイン・機能性最強のWordPressテーマ「THE THOL」

デザイン力抜群のサイトを、自分でカスタマイズする手間もなく、
インストールするだけで構築できるWordPressテーマです。

また、ランキングを作成するようなワンタッチ機能も、豊富にそろっているので、
これまで記事作成などにかかっていた時間を、サクッと短縮できますね。

>ノウハウ満載の特典をプレゼントします。

ノウハウ満載の特典をプレゼントします。

当サイトの教材購入特典として、以下のノウハウをプレゼントしています。
・雪だるま式に「無料で集客」する方法
・メルマガ読者を「1万人」に増やす方法
・「人気ブログランキング1位」を獲る方法
・ライバル不在のジャンル&案件暴露
・月収200万円の作り方・秘蔵セミナー
その他の特典もありますので、詳しくは各教材のレビュー記事をご覧ください。

CTR IMG