決済システムを準備しよう!「インフォトップ」をおすすめする4つの理由

さて、コンテンツ、販売ページ作成と、販売のための下準備がそろってきました。

気の焦るところですが、販売者の行うべき事として、決済システムの準備があります。

これは、販売ページ上の“購入ボタン”を読者さんが押したときに、あなたにきちんと購入代金が入ってくるようにすることです。

決済システムの準備の方法はいくつかあり、代表的なのは、PayPal(ペイパル)決済を準備することですね。

PayPalもあり、かつ、その他の決済システムもいくつかあるのですが、私が最もお勧めするのは、情報商材ASP「インフォトップ」に商品登録し、インフォトップの決済システムを利用することです。

その理由を述べていきましょう。

インフォトップとは?

インフォトップは、情報商材専門の購入サイト、ASPです。

「情報商材といえば、インフォトップ」であり、これまで何らかの情報商材を買って勉強したことのある方や、情報商材をアフィリエイトしている方には、説明は不要ですね。

インフォトップでは、商品の販売者として、販売者登録・商品登録をし、コンテンツを売っていくことが可能です。

また、登録をすることで、自動的にインフォトップの決済システムを利用することが可能です。

 

おすすめする理由1:ユーザーが多く、信用があること

では、インフォトップを使った方が良い理由について述べていきます。

1つは、あなた自身のコンテンツを、インフォトップに登録することで、「インフォトップの審査に通っている商品」として、ユーザーに認知させることが出来ます。

上でも書いたとおり、情報商材といえばインフォトップと多くのユーザーが認識しているので、「インフォトップの審査に通っているから、品質については大丈夫だろう」と認識されると売れやすくなります。

また、インフォトップの決済システムをこれまでに使っているユーザーも多いので、他の見慣れない決済システムが画面に出たときに離脱される心配もなくなります

 

おすすめする理由2:使い方もカンタン

2つめの理由は、決済システムの使い方がカンタンであるということ。

発行される「決済用リンク」を、あなたの販売ページの決済ボタンにリンクさせれば、決済システムが使えるようになります。

やることはこれだけです。

あとは商品が売れていけば、インフォトップが商品代金を請求してくれ、あなたは、販売翌々月5日に、商品代金が振り込まれるのを待つだけです。(例:8月に売れたら、10月5日に振り込まれる)

 

おすすめする理由3:アフィリエイターの協力を得られること

3つめの理由は、集客面のメリットです。

将来的にあなたのコンテンツを一般公開し、アフィリエイターにも販売してもらいたい、という展望があるなら、やはりインフォトップに登録すべきです。

情報商材を主にセールスしている、約10万人ものアフィリエイターが、インフォトップにアフィリエイト登録しているため、あなたの商品に魅力がある場合は、こうした多数のアフィリエイターが販売に協力してくれることになります。

 

おすすめする理由4:担当者がつくこと

あなたが、アフィリエイターとして、あるいは商品販売者として、ある程度の実績がつくと、インフォトップの担当者の方がついてくれます。

情報であったり、集客のためのインフォトップ利用方法についてアドバイスをいただけることもあり、長く販売していくのであれば、こうしたサポートがあることも重要な要素でしょう。

 

まとめ

決済システムについては、いろんなサービスがありますが、情報商材を購入するユーザー層は、インフォトップの決済システムを使い慣れているので、それを利用するというのが良いと考えます。

それが、成約率を下げない有効な方法でしょう。

また、集客面・販売面においても、上で見たとおりアドバンテージはあるので、情報商材を売るなら、インフォトップに登録する。

そして、決済システムもそれを使えるので使う。この認識で良いと思います。

実際に登録するステップとしては、

  • 販売者登録
  • 商品登録

この2つが必要になります。

この2つは、出てくる画面に従って入力すれば、説明は不要なくらい簡単なものですが、念のため、別の記事でやり方を紹介します。

>ノウハウ満載の特典をプレゼントします。

ノウハウ満載の特典をプレゼントします。

当サイトの教材購入特典として、以下のノウハウをプレゼントしています。
・雪だるま式に「無料で集客」する方法
・メルマガ読者を「1万人」に増やす方法
・「人気ブログランキング1位」を獲る方法
・ライバル不在のジャンル&案件暴露
・月収200万円の作り方・秘蔵セミナー
その他の特典もありますので、詳しくは各教材のレビュー記事をご覧ください。

CTR IMG